人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーヤマくんでシフォン

麦めいどBreadSchoolの永井久美子です。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます✨
↑良かったらポチッとお願いします。


LINE@始めました。
お友達に追加して下さいね。
↓クリック
友だち追加

@dsa0135q ➡ LINEで🆔検索してね。

最新スケジュールはこちらからご覧下さいね。


ーーーーーー

3月8日木曜日にアイリスオーヤマの小型電気オーブンが来ました。
サイズはこんな感じにIHの上半分に収まるぐらい。
6,000円ほどで購入出来ます。
値段の割にしっかり焼けるの。
オーブン欲しいなーって方におすすめですよ。
レンジ機能はついてません。
2台目としても手軽です。

オーヤマくんでシフォン_b0190292_13193421.jpg


初焼きは門間みかさんがオーヤマくん仕様にレシピを見直したベーグルですが、このオーヤマくんを皆さんに見せたくてシフォンで。

オーヤマくんでシフォン_b0190292_13193448.jpg


こんな感じに焼き上がります。
17センチ型。
卵3個です。

オーヤマくんでシフォン_b0190292_13193404.jpg


オリジナルシフォンレシピで上手く焼けましたよ。
底上げもなくいい感じ。
このシフォンは天板を予熱から入れて焼きました。
次の日、網の上に生地を入れて焼いたら少し底上げ(TДT)
熱の伝わり方が違うんやね。

ちょっとオーヤマくんの事が分かってきたかな。

次は初焼きのベーグルの事を書きますね。

by mugimade | 2018-03-13 13:18 | オーヤマくん