人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル黒ごまの丸パン

麦めいどbreadschoolの永井久美子です。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます✨
↑良かったらポチッとお願いします。


LINE@始めました。
お友達に追加して下さいね。
↓クリック
友だち追加

@dsa0135q ➡ LINEで🆔検索してね。

最新スケジュールはこちらからご覧下さいね。


ーーーーーー

今日はステップアップ1-1のレッスンでした。
残念ながら、体調不良で一人欠席。
天気悪いと不調出やすくなるよね。
ゆっくりしてね。

シンプル黒ごまの丸パン_b0190292_13533166.jpg


今回は基本の丸めをしていただきました。
パンは、ほとんど丸める作業があります。
沢山丸める事により慣れます。

ステップアップ1回目なんで、作る作業も簡単なパン作り。
発酵時間にディッシュも作ります。
ディッシュも簡単な煮込み料理です。

今日はパン作り初めてさんが参加してくれましたが、とっても上手に捏ねたり丸めたり。
春に結婚したばかりだそうで、主婦のコツを沢山話してしまいました(^_^ゞ
初々しさ満載。
適当に聞き流してね。

ご参加ありがとうございました。

by mugimade | 2017-09-12 13:43 | レッスン風景