人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトベーコンエピレッスン

麦めいどbreadschoolの永井久美子です。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます✨
↑良かったらポチッとお願いします。


LINE@始めました。
お友達に追加して下さいね。
↓クリック
友だち追加

@dsa0135q ➡ LINEで🆔検索してね。

最新スケジュールはこちらからご覧下さいね。


ーーーーーー

ガーン( ̄□||||!!
下書きで放置してた~!!!

先週木曜日になりますが、みえこども新聞さんのパン教室でした。

ソフトベーコンエピ、さつま芋のひじき煮。
おまけの人参の塩麹キンピラ。

ソフトベーコンエピレッスン_b0190292_18270493.jpg


フランスパンの生地で焼いたようなベーコンエピ。
実は、食べやすいようにいつもの生地なんです。
フランスパンの生地はシンプルで美味しいけど、初心者さんが多いレッスン向けじゃないんです。
いつもの生地で、細長く伸ばしベーコンを包み稲穂のようにカット。
エピとは稲穂の意味。

焼き立ては香ばしく噛みごたえあります。
でも小さい子供さんにも食べやすい固さ。

ソフトベーコンエピレッスン_b0190292_18270683.jpg


託児に来ていた子供さん。

ソフトベーコンエピレッスン_b0190292_18270990.jpg


今回はさつま芋のひじき煮を作っていただいてます。
簡単でさつま芋がひじきの旨味を吸ってます。
これだけだと寂しいので、人参の塩麹キンピラをご用意しました。

ソフトベーコンエピレッスン_b0190292_18271188.jpg


12人中お1人が体調不良で欠席されましたが、ほとんどの方がお子さん連れで参加してくださいました。
ご参加ありがとうございました。
スタッフさん、いつもありがとうございます。
by mugimade | 2017-11-17 14:00 | レッスン風景