人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お惣菜パン2種

麦めいどbreadschoolの永井久美子です。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます✨
↑良かったらポチッとお願いします。


LINE@始めました。
お友達に追加して下さいね。
↓クリック
友だち追加

@dsa0135q ➡ LINEで🆔検索してね。

最新スケジュールはこちらからご覧下さいね。


ーーーーーー

ステップアップパンレッスン1-4

麺棒の使い方、生地の伸ばし方を勉強する回です。
お惣菜パンですが、1つは食パンになります。
もう1つはハムエッグですが、こちらも麺棒を使って大きな四角に伸ばすんです。
四角に伸ばすのって難しいけど、パンを沢山焼きたい時には便利な成形。

お惣菜パン2種_b0190292_19155769.jpg


こんな風にお皿に乗せました。

お惣菜パン2種_b0190292_14591269.jpg


この回はデザートも作ります。
画像がありませんが、厚焼きチョコブラウニー。
薄く焼いてもいいけど、レッスンでは厚焼きにしてます。
こちらも簡単。

今日が最終回だった方、始める方、2回目の方、単発の方。
終わってしまうのは淋しいけど、新たに参加してくださる方もいて、ステップアップはまだまだしばらく続きそうです。
ステップアップを考えてる方は是非いらして下さい。
毎月のお楽しみになりますよ。
11月12月のレッスン可能な日程出てます。
最新情報よりご確認下さいね。

今日もありがとうございました。


by mugimade | 2017-10-13 14:57 | レッスン風景