人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM三重・はぴはぴ子育て

麦めいどbreadschoolの永井久美子です。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます✨
↑良かったらポチッとお願いします。


LINE@始めました。
お友達に追加して下さいね。
↓クリック
友だち追加

@dsa0135q ➡ LINEで🆔検索してね。

最新スケジュールはこちらからご覧下さいね。


ーーーーーー

先日のパン教室の様子をなかなかblogにアップ出来なくてすみません。

今回は、FM三重からパーソナリティの高田望央さんが取材に来てくださいました。
とっても可愛い方だし、やはり喋り始めるとお仕事口調に。素敵な方ですね。

ホントはね、親子パン教室を取材したかったそうですが、上手く日程が合わなくて。
でもデルタスタジオさんのパン教室は、ママさんにとって嬉しい情報だと思うのでオススメしました。

託児付き低料金、ママさん同士仲良くなれ共通のお話が出来る。
四日市は転勤で来られた方が沢山見える土地なので、新しい友達作りの場にもなってます。

FM三重・はぴはぴ子育て_b0190292_16363543.jpg


今回は、雑穀ブレッド、具沢山甘辛つくねを作っていただきましたよ。

炊いた雑穀と一緒に捏ねるので、ちょっと水分の調整がむずかしいけど、丁寧に捏ね上げてくれました。
それでも少し固めかなぁと思い、2次発酵を長めに。
ふんわりと柔らかく焼き上がりましたよ。

FM三重・はぴはぴ子育て_b0190292_16363759.jpg


つくねの具は、ミックスベジタブルも使い手軽なレシピにしましたが、お家にある野菜をプラスして作って下さいね。

FM三重・はぴはぴ子育て_b0190292_16363970.jpg


これからの運動会のお弁当にもいいよ。

参加者さん、デルタスタジオのスタッフさん、取材の協力ありがとうございました。

高田望央さん、遠い所ありがとうございました。

今回の内容は、22日(金)10時~放送予定です。
FM三重 78.9MHz
もしくは下記のアドレスより聞き方のページに飛んでアプリなどからも聞く事ができますよ。
はぴはぴ子育てのホームページはコチラ
by mugimade | 2017-09-16 13:00 | レッスン風景