人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐パンレッスン

麦めいどBreadSchoolの永井久美子です。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます✨
↑良かったらポチッとお願いします。
最新スケジュールはこちらからご覧下さいね。

ーーーーーーー

今日はみえこども新聞のパン教室。
豆腐を練り込んだ豆腐パンを作っていただきました。
豆腐プラス仕込水なんですが、この仕込水を入れすぎるとベトベトになるんです。
慎重に、捏ねながら様子をみて、入れました。
レシピは、控目にしてますが、もって控えてちょうど良かったみたいで、ベトベトせず無事に捏ね上がりました。

焼き上がりもこんなに美味しそうです。

豆腐パンレッスン_b0190292_14544214.jpg


今回は、豆乳プリンと豆スープも。

豆腐パンレッスン_b0190292_14544405.jpg


豆スープ、実はブレンダーでガーッとするんやけど、鍋が大きいし具は少ない。
ガーッてすると飛び散る(汗)
レシピと手順を変えて作っていただき、味見をしてもらったら、なかなか評判もよくホッしましたよー。
自宅レッスンと違い、道具など大きさや使い勝手が違うから、出張レッスンは難しいけど、臨機応変に対応出来たらと思ってます。

ご参加ありがとうございました。

8月は親子レッスン、9月は雑穀パンと甘辛つくねです。
ご参加お待ちしてます。
by mugimade | 2017-07-06 14:43 | レッスン風景